2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > ♂×♂好きさんに100の質問
 ← 聞こえない声 | TOP | SASRA 1

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


♂×♂好きさんに100の質問 

2007年08月10日 ()
突然やりたくなったので、100質です。
やりたくなったものの、コピペしたままずっと放置していたので、今更感いっぱいです。特に日付が・・・。

管理人のことが少し分かるかもしれませんし、全然分からないかもしれません。(笑)

質問はボーイズラブ探求サイト-BL HEART-から頂きました。

お暇な人は続きをぽちっとどうぞ~♪


<♂×♂好きさんに100の質問>

1. この質問の解答日はいつですか?
スタートは2007年11月24日です。25日まで掛かりました。

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
あお、と申します。

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
BLを知ったきっかけ・・・
・・・ ・・・ ・・・
・・・BLというよりかは、男同士を意識したのはって意味なら
高校の時に読んだ、山岸涼子さんの「日出処の天子」です。
BLという言葉は後から知りました。

4. BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
次ははまったきっかけですか・・・。うむむ。
厩戸王子に最初からはまっていたと言えば、はまっていたような。
BLだと意識してはまったのは・・・・・・・・・・・う~ん
・・・・・・・・・記憶が定かではない・・・・・・・・・・。
初めてBL本を買ったのが桜桃書房さんの天野さんかLeeさんの本だったのは覚えています。書店の棚の前で一時間は悩みましたもん。(笑)

あ、よく思い出してみたら、あさぎり先生の僕達シリーズかも!夢中で読んでた覚えがあります。

5. BL歴何年ですか?
・・・・・・10年ちょい?

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
家族にはばれています。友達は・・・なんとなく知ってるんじゃないかな?

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
沢山は居ませんけれども、ちょっとならいます。

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
とっても多いです。周りが良いと言っている萌えはとりあえずのってみたくなります。

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
いや、無理です。

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
はい。

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
勝手なイメージとしては
BL→ライトなえっち。
JUNE→エロス。耽美。
やおいは・・・どうしても同人用語なイメージです。
商業BLにやおい本とは言わない気がする。

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
会話の中では使います。が、よくは使わないなぁ・・・。
どう思う・・・差別用語だからあまり感じがよくないよね、とか?
う~ん、考えておきます。

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
薔薇族読んでみたいです。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
あー・・・そうなんですか?知らなかったです。ご冥福をお祈りします。

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
買いたいです。

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
いいんじゃないですか?

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
両方OKです。大好き。

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
私、リアル萌えがそんなに無いのでなんとも言えないです。
でも萌えはひとそれぞれだし、もしかしたら自分もそっちに行っちゃうかもしれない可能性はあるのでなんとも思いません。

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
そりゃあもちろん。

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
某錬金術師の弟×兄です。
けっこうカップリングとしては王道では無いので飢えてます。(笑)

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
密かに・・・。「密かに」プッシュしているカップリングが居ません。
あ、分かった!
ちょっと前にブログにあげた、ワンピのアンソロに載っていたミホークとシャンクスです。

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
剣豪×コック 現在進行形です。

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
え・・・えにしとうまやどさん。

24. BLで同人活動していますか?
NO。

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
参加したいです。

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
漫画:小説=9:1です。

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
地方在中なので商業誌。
でも本当は同人誌に走りたい。

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
面白くて萌えがあればドンと来いです。

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
続きを妄想したり、行間を妄想したりはします。

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
男女でも、ってことですよね?・・・おもしろければ。

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
定期購入しているのはジュニアくらいです。
他は木原さんが載っていたら買います。

32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
WJ!萌えです。
たまにダヴィンチとサイゾーを買います。

33.人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
あんまり気にしないっちゃぁ気にしません。
ただ立ち読みは疲れるので買ってしまいます。

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
じゃあ、大好き!って訳じゃないけど、なんか好きで手放せない作品を描く作家さんでいきます。
田中鈴木さん、西崎祥さん、藤たまきさん、春野まみさん、石原理さん。などなど。
好きな作家さんはブログで判断してください♪

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
こちらは数がすくないので好きな作家さんをば。
木原音瀬さん、佐々木禎子さん、金丸マキさん、朝丘戻。さん、杉原理生さん。

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
意識したことはないですけど、BLって作品的に受け視点が多いような気がします。

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
・・・・・・・・・1000は無いと思います。

38. BLゲームはプレイしますか?
昔、1,2作・・・。

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
上記の通りです。

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
余裕があればやってみたいジャンルです。ゲーム。

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
萌えがあればなんでもOKです。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
聴きますよ~。

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
女性では王路美さんがダントツで大好きです。あとは高山みなみさん。
男性だと遊佐さん、三木さんが好きです。平田さんと井上さんも好みです。

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
・・・王さんの受け。
(スイマセン!でも聴きたい!)
平田コックのBLCD!!攻・受どちらでもイイよ!
(スイマセン!スイマセン!!)

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
・・・釘宮さんの攻め。
(ああ、ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!でも聴きたい!)

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
オーイェ。

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
最近は隠す気もないようです。

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
?????
理想・・・?理想?理想。
(めっちゃ悩みました)
ああ!ハイ!「悪魔の論理学」のふたり瞳一郎と大志ちゃん。
このふたりはとっても好きです。二重人格優等生とおばかちゃんは理想のひとつです。

49. どのような設定が理想ですか?
萌えられればなんでも。
過剰に反応するのは、ツンデレ。
あとは切ない系、オヤジ、リバ・・・。
ユギさんと某剣豪コックの影響でどつき愛も好きです。

50. 理想の攻めは?
・・・・あ~、考えたことがありません。
でも理想のカップリングに書いた瞳一郎になるのかな~?

51. 理想の受けは?
上記に同じです。
でも大志になるのかなぁ~?

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
受けが多い気がします。

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
あんまり。

54. 年下攻めOKですか?
全然大丈夫。

55. 誘い受けOKですか?
無論。

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
大好物です。むしろ萌え。

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
仲間を探します?

58. 二股など、浮気は許しますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(長い長い葛藤の末に)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。
萌えの為なら涙を呑みましょう。

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
小・・・いや中学生がラインかな。
中学生同士でやっちゃっているのは嫌です。純愛系(?)なら大丈夫。
小中学生と大人なら倫理的に守るところ守ってれば大丈夫かな~?
(あくまで「かな~?」です)

60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
オヤジ大好き~♪
35~40位からがオヤジなのかな??

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
そこに萌えがあれば。

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
いや。

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
愛があれば。

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
う~~~、やっぱりラブラブ。

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
基本ハッピー!
でもムリヤリハッピーは嫌。

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
あははははは。
リバは駄目??
・・・・・・・・アン×バイで。

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
耽美的ですよね~。大好きです。

68. 苦手な設定のカップリングは?
・・・・・・・考えたことが無いなあ・・・・・・・設定?

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
ああ、どっちも捨てがたい!

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
あわわわわ、受けかな。

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
いいんじゃね?

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
それこそ萌えを感じるポインツのひとつだったりします。
ポインツのひとつなんで無くてもOK。

73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
お話のなかで必要ならぜんぜんOK。
「N.Y.N.Y.」とか感動しましたよ~。

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
雰囲気がエロスなら無くても満足しますが、あったら喜びます。

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
直接話法のやりすぎは勘弁です。
それが萌えやエロスになってれば好物になります。

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
はい。

77. 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
あ~・・・う~・・・
マッキーは見たいくない。堅ちゃんなら見たい。
(暴言かな?でも本音)

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
その人の魅力によりけりなんじゃあ・・・。
ゲイ、同性愛者、ニューハーフとひくくりにされちゃうと難しいですね。

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
え~?ひとりあそびか、ふたりあそびでしょう?!(失礼)

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
見えてるか見えてないかとか?
そういえばどうなんですかね?
えっと・・・確か性的な描写が10Pくらいあったら駄目なんでしたっけ?
(地域によって規定は違うのかな?)
最近は雑誌もコミックスも過激ですよね。
自分が読むのは平気だけど、人が立ち読みしてて、そういうしーんが
目に入ってしまった時にはちょっとぎょっとします。はい。

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
あると書店側からしたら分かりやすいのかもですね。
出版社や発行者の自覚と責任の問題だよなぁ。
成人しているのでどっちでも良いけど、それによって若い子がどうなるかなぁ~。

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
好きなBL作家さんのサイトならという意味ではYESです。
そういうサイト?に行きますか?という意味ではNOです。

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
全然。
むしろ幅が広がっていって増えました。

84. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
ふつうです。

85. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
私はなりきれませんでした。
みんな凄いなぁと思います。それほど私も我を忘れてみたい。

86. また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
上記参照

87. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
ははははは。いいですね、この質問。ないですけど。

88. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・80%くらいでしょうか?

89. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
苦しいです!でも萌えがあれば生きていけるような気がします。

90. 脱BL宣言をしたことがありますか?
無理です。

91. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
BLというよりかは今は版権ものにはまっているのでNOですかね。

92. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
はい。とてもとても恵まれていると思います。この時代に生まれてきて良かった。

93. 今後もBL好きで居続けますか?
無論 死ぬまで。
(昨日読み返していたので頭から離れない)

94. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
活動してないのでなんとも。

95. 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
悲しいけど、多分萌えてしまうでしょう。

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
(苦笑)自然にそうなればいいですね。

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
清濁まぜあわせで好みのものを探すのが大変だけど、もっと波が来て欲しいくらいです。

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
普及って・・・。しないんじゃないですかね?
一定の枠の中の世界ですからねぇ~。

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
100質初めてだったんだけど、面白かったです。
意外な角度から質問が来たりして楽しく回答できました。

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
生きる糧です。
腐女子は死ぬまでなんだから!という801ちゃんの言葉が忘れられない。
スポンサーサイト
[2007.08.10(Fri) 16:04] はじめにTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 聞こえない声 | TOP | SASRA 1

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.03(Tue) 00:10] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 聞こえない声 | TOP | SASRA 1
