2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


乙嫁語り⑧ 

2015年12月21日 ()
乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

姉妹妻のおまけが1話と
いよいよ パリヤのターンです♪

図星刺されたら
思わず強く否定してしまう
パリヤが可愛いよね~

感謝も反省も
うまく言葉にできなくて
そんな自分に落ち込んで
悪い方向ばっかりに考えが行っちゃって

それでも
お相手予定のウマルは
パリヤの行動を
好ましく思ってくれてるわけで

ぐるぐるしている
パリヤをみて
ほほえましくてにやけが止まりません

スムーズにいくとは思えないので
先は長そうです
どんなぐるぐるをしてくれるか楽しみです


相変わらず描きこみがすごくてほれぼれします

櫛入れを作っている回が好きだなぁ~
模様とか縫っているようすとかわくわくしたし
パリヤががんばって達成したのも
なんか一緒に喜んじゃった^^

次はまた半年後とか・・・?
末永く待ってます!!
[2015.12.21(Mon) 14:25] ■一般向け | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


てぃ先生 

2015年12月19日 ()
てぃ先生 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

保育園の先生のツイッターを
漫画化したお話。

寝る前のお供率
ダントツ首位の本です。

もうさ、
てぃ先生も園児たちも
可愛くてかわいくて
ニヤニヤが止まりません。

母が「この本おもしろいよ~」と

を持ってきたのが半年前

最初は笑ってほほえましく読んでたけど
最後まで読んで涙出ちゃった


漫画があると知って
しかも作画がゆくえさんだと?!

これは買うしかないでしょ♪

ということで
もう何回読み返したことか・・・

何度読んでも
子どもの行動や言葉に
笑って泣きます。

「誰をやっつけるんじゃない!」
「だれをまもるかだ!」
とか
掃除機に吸われる真似をした先生に
「げんきでねえええぇ!」
とか
「ぼくがヒートテックになってあげる!」
とか

可愛すぎるだろう!!

たまんねぇっす

また今夜もお世話になります♪♪
[2015.12.19(Sat) 22:44] ■一般向け | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


掟上今日子の備忘録 

2015年12月18日 ()


寝たら記憶がリセットされてしまう
忘却探偵・掟上今日子(おきてがみきょうこ)さんが
不運な男の隠館厄介(かくしだてやくすけ)の
巻き込まれた出来事を解決していくお話

相変わらず人物設定が奇抜というか
ネーミングが変わってるというか・・・
うん、西尾さんらしいです
そういうブレがないところが素敵です

友達のお勧めで読んでみました。
久々のBL以外の小説♪♪(笑)

おもしろかったです。

寝たら記憶がリセットされてしまう故に
困った状況になることも多いのですが
(犯人に眠らされてしまうとか・・・)
解決するときの爽快感はいいですね~。
スピード感もあるから
とても読みやすかったです。

お勧めしてくれた友達は
あんまり進まない(T T)
って泣き入ってましたけど(笑)


ガッキー主演で
ドラマもやってる(やってた?)ようで
チャンスがあったら観てみようかな♪
[2015.12.18(Fri) 21:42] ■一般向け | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


未熟な僕らの卒業論文 

2015年12月17日 ()


なんかさー
ふつーに好きになって
ちょっとすれ違いはあるけど
お互いの気持ちを確認してからは
ふつーに一緒に過ごして
しかもふつーにリバだし

これいいね!!

リバっていうか
固定する感覚がない感じ

いいなぁ この感覚


あと
研究室の先輩たちに
パシリにされたり
突っ込んだり突っ込んでみたり
ワヤワヤしてるのも
可愛かった~

里さんの本はこれでコンプしたかな~

今後の本がまた楽しみです♪♪
[2015.12.17(Thu) 22:35] ■BLマンガ■ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


兄弟ですが、他人です。 

2015年12月16日 ()


お兄さんを好きすぎるシュンスケの
中二病発言が面白いっす^^
「天使だと思っていたのに
死刑執行人だったの?!」
に 爆笑してしましました。

馬鹿だなぁ~
だからこそ
一直線な愛と執着で
タクヤ兄さんも好きになれたかと思うと
愛すべき馬鹿な子です。

あと、
表紙の感じで
学生同士のお話かな~と思ってたら
成人男性のお話でした。
倫敦さん 童顔がお上手です。

同時収録は
珍しくシリアス倫敦さん

嫌いじゃないけど
遥さんの葛藤とかが
ふたりの過去とかわかりにくくて
消化不良な感じ

嫌いじゃないけど
明るい倫敦さんのほうが好みかも

あ、腹ペコ蜘蛛みたいなのは好きです^^
[2015.12.16(Wed) 14:18] ■BLマンガ■ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


巣ごもり壮ダイアリィ 

2015年12月15日 ()


海野さんひっさしぶりに読みました。
タイトルと表紙がかわいくて
ずっと気になってたんですよね^^

狼男と蛇のお話が好きかな~

初々しく照れたりする狼男が可愛らしかっ!!

なにやらおまけに
東京漫画社サマーフェアの小冊子がついておりまして
海野さん作品は
オチが狼男のテレでして
可愛いなぁ~とニヤニヤしちゃいました。


この小冊子が私的に
歓喜するほどうれしいメンバーで
おまけでもらったとはいえホクホクでした♪
夏のイチャイチャですね♪堪能しました。

海野さんありがとう!
[2015.12.15(Tue) 12:39] ■BLマンガ■ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ハイキュー!! 19 

2015年12月14日 ()
ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)

わっほい♪
ツッキー覚醒の帯に
小躍りしながら読みました^^

ハイキューは好きなキャラ多いなかで
ツッキーは結構好きなんだー
一番はのやさんとあずまねさんのコンビかな~
西東、東西どっちでもOKよん♪♪

あ、今回はツッキーでしたね。

ツッキーとひなたの組み合わせも好きやな~
このふたりの静と動の組み合わせも好き

「100点満点の1点だな!」と言った日向に
あの返しをするツッキーが好き

今回 のやさんのアップもあったし
みんなかわいかった~

試合が長引いてて
読む側の緊張もずっと続いててつらい・・・
のだけが問題かな・・・

と思っていたら
裏カバーの折り返し見て
爆笑してなごんじゃった

さあ、また3か月後くらいかな
続きを楽しみに待っておきますかね!
[2015.12.14(Mon) 12:28] ■一般向け | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


月に吠えらんねえ④ 

2015年12月13日 ()
月に吠えらんねえ(4) (アフタヌーンKC)

表紙 美麗!!

帯の
アクロバティック詩歌俳句ファンタジー

裏に書かれてた
あいかわらず独走中

に笑ってしまったのは私だけじゃないはずだ^^

そして きっと独走中は真実ですね!
こんなん 清家さんにしか描けないでしょ。

お話の半分も理解はしてない自信はありますが
朔と白さんのからみにドキドキしてるから満足です。

今回は 色香が凄かったですね~。
最初から動悸が止まんなかったです。
二十話の白さん かっくいいね。
そして どうしてその方向に行った朔さん!!(笑)
相変わらず ぶっ飛んでるねぇ~。

この狂気 インスピレーションの嵐が
お話を理解していないながらも心地よいのです。

また次が楽しみ~♪
[2015.12.13(Sun) 15:59] ■一般向け | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スピンアウト 上下 

2015年12月12日 ()
スピンアウト 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)  スピンアウト 下 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

シリアス国枝さんキターーーーー!

んもう!国枝さんったら ス テ キ♪

ふたりの歪んでる関係も
おぼっちゃんのストーカーっぷりも
三木のまつげバサバサも
とっても明るい読み切りが最後に入ってるのも

そんな国枝さんが好きだ!

ラストはまぁ、、、うん

このパターンじゃなければ
三木がおぼっちゃんのようになってかもだし
逆に巽がかもしれないし
どっちにしろ離れ離れな想像しかできなかったので

一緒に居るには これしかないのかな
ハッピーエンドかは微妙だけど

このふたり一緒に居る時間が長くなればなるほど
巽さんが 世話焼きになっていく気がする
三木に振り回されそう^^
っていうその後の日常を想像したいくらい
好きなふたりでした。

次は最後に載ってた読み切りのような
明るい国枝さんが読みたいな
[2015.12.12(Sat) 14:55] ■BLマンガ■ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


肉食男子と草食男子 

2015年12月09日 ()
肉食男子×草食男子 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

北畠さんの漫画は初めて読みました。
イラストでは何冊も見てるんですけどね~。
どんな漫画を描くんだろう、、、と
思わず手に取ってしまいました~。

いいねーこれ

ふたりの関係なんなん?
なところから始まって
なるほど!とわかったところで
大和(受)の無防備な色気に
貞治(攻)と一緒にやられました。

無防備って素晴らしい!

お話はいいところ、というか
これからの攻防が美味しいのに!!
ってところで終わってるので
ちょっとふまーん
だけど、これくらいで終わるので
想像の幅が広がっていいのかな、、、

挿絵のお仕事の時から
素敵な絵をかく作家さんだなぁ~と思ってたけど
漫画になっても美しかった。
今後も楽しみにしています♪♪
[2015.12.09(Wed) 22:31] ■BLマンガ■ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT
